美容の大敵たるみとくま

なんとなくこの頃老けて見えると思ったら、皮膚がたるんできているサインかもしれません。
ほうれい線が深くなったり、二重あごになってきたら、それは顔がたるんできた証拠です。
そのまま放っておくと、どんどんたるみがひどくなり、ブルドックのようになってしまう方もいます。
目の周りがたるんでしまうと、くまがひどくなる原因にもなります。
老け顔に悩んでいる方は、たるみ治療を受けてみてはいかがでしょうか。
たるみは、お肌のコラーゲンやエラスチンの減少で起こります。
たるみを何とかしたい場合は、表情筋を鍛えるとともに、コラーゲンを補ってやると効果的です。
たるみを改善するための治療法としては、ヒアルロン酸注入など、うるおい成分を補う方法が一般的です。
必要量のヒアルロン酸を注入すれば、1年ほど効果が持続します。
たるみが改善されれば、くまも改善されるためくま治療にもなります。
たるみは気にならないけれどくまが気になる場合は、たるみが原因ではなく目袋にたまった脂肪や血行不良が原因かもしれません。
溜まり過ぎた脂肪の場合は脂肪を除去すればすぐにキレイになります。
血行不良や皮膚の薄さが原因の場合でも、ヒアルロン酸の注入やスキンケアで改善が期待できます。
治らないと悲観せずに、改善できる方法を探してみましょう。