長野スキーへ手軽に行きたいのなら

今年もスキーシーズンは終わってしまいましたが、私は合計で5回程スキーを楽しみました。
3回は自家用車で行ったのですが、残りの2回はトラベルサーチの信州スキーツアーで長野スキーに行ったのです。
ツアーのいい所は、一緒に行く仲間が、誰かが運転手になる事も無くて、全員が一緒に楽しむ事が出来ます。
自家用車で行く場合は、誰かが運転手になる為に、その人を気遣って車内でお酒を飲む事も出来ませんし、眠たくなっても自分だけ寝てしまう訳にもいかずに、結局起きているので全員が寝不足気味でスキーをする事になりますが、ツアーですと、はしゃぎ過ぎて周りの方に迷惑をかけない程度で、みんなで乾杯して、車内でも満喫出来ますし、眠るのも自由なので、ぐっすり寝て起きたら現地に着いていると言う、本当に嬉しい出来事になるのです。
私はツアーで行く時は、必ず野沢温泉スキー場へ行きます。
長野スキーの中でも、野沢温泉スキー場は日本でもトップクラスの規模と雪質で、パウダースノーを満喫出来るからです。
さらにスキーの後の温泉も楽しめるのですが、野沢温泉は疲れも吹っ飛ぶ程の大絶景と泉質で、スキーと温泉の両方を一度に楽しめます。
集合場所も分かりやすい所なので、私はいつも横浜からツアーに参加していますが、バスなので座席も広いし、運転手さんもプロなので雪道でも安心して寝ていられるのが、本当に嬉しいですね。
今シーズンはもう終わってしまいましたが、来シーズンもまたトラベルサーチの信州スキーツアーで楽しむつもりです。