確定申告のソフトなら断然クラウド型

私は1年程前からフリーランスの仕事を始めています。
今までは大手の会社に勤めていたので、税金や年末調整などは会社に任せっぱなしで、確定申告が何なのかすら分からない状態でした。
しかし、フリーランスでの仕事が軌道に乗るにつれ、徐々に収入も安定してきたので、確定申告についてもしっかりと準備をしておこうと思ったのです。
そこでフリーランスの先輩方に話を確定申告について相談すると、手計算をするより申告用のソフトを使った方が良いとアドバイスされました。
しかし、仕事でパソコンを使っており、これ以上容量が増えると動きが更に遅くなってしまうことが懸念されました。
そんな時に先輩が勧めてくれたのはクラウド型のソフトでした。
クラウド型ならダウンロードの必要はありませんし、万が一パソコンが故障してしまっても自動でバックアップがされているので心配いりません。
元々細かい数字の計算は大の苦手なので、面倒な計算はすべてソフトにお任せしています。
また、必要書類も揃えることが出来るので助かっています。
分からないことも無料でサポートしてくれるフリーダイヤルを設けているので、親切に対応してもらえて本当に使って良かったと思っています。